アナリティクス

2022年6月8日水曜日

2022.06.08 モチベーションは大事よ

 最近の極秘ブログの記事は、

「今日のトレード」の記事がほとんどです。


まあ、そんなに話すことがないからという理由もありますが

極秘ブログでは、昔はいろいろとモチベーションが上がるような

内容の記事を書いていました。


向こうのブログは読み返すことがあるので

ふと最近はトレード結果を載せてることが多いなと思ったんです。

メンバーの方でも極秘ブログの昔の記事を

読む人は少ないかと思いますが

何を行うにしてもメンタルは大事ですよね。

モチベーションを維持しようと思ったり

メンタル面でプラス方向に持っていったりするには

そういう部分でなにか支えになるようなものがないと

思うように前に進めなかったりしますね。


極秘ブログは、そういう部分で目標達成への

原動力になればいいなと願って書いていました。

まあ、今も僕のトレード結果を見て参考になれば

僕の役目を果たせるかなと思ってるんですが(;^_^A


それでも僕自身が、頭の中が違うことでいっぱいなので

なかなか向き合っていけてない部分もあり

ほったらかし状態になっていますが

その為の極秘ブログや動画チャンネルがあるので

それらが僕の代わりに仕事をしてくれているはず(笑)


幼稚園の動画も第2部は3コマを除いてほぼ完成しているし

第1部は冒頭から4分の1、全4曲の中の最初の1曲分は出来上がりました♪

案外、作業を始めるとすんなりと繋がっていくもんですね。

動画集を作る目的だったんですが、

結局のところ、自分たちで持っている動画しか使うことが出来ず

他の部分は静止画を動かすくらいしか出来ないので

ちょうど「かたらい」に使用する静止画をほぼそのまま使用してます。

ただ、普通のスライドショーではなく

何を見て欲しいかや、繋がりなども考えて構成したので

自分で言うのもなんですが、結構いい感じで仕上がってます


ムダに編集テクニックにこだわりすぎると

感動的な部分が薄れてくるので、

止まっているものに対してはカメラを動かす。

動いているものにはカメラは固定する。

この基本的なことを意識するだけで

仕上がりが劇的にレベルアップしますね。


よく動画を撮るっていいますが、

止まっているものを撮るならフレームを動かす

何か動いているものを撮るならフレームは固定でいい

写っている何かが動いていれば、それで動画として成立するので

素人が子どもを撮る時に常にその子が中心にくるように

常にカメラを動かす人がいますが

後で見る時に結構見にくい、疲れる動画になりますよね。


幼稚園で配信する動画があるんですが

撮る人がそういう事を考えていないので

見る方はとても疲れます(;^_^A


仮にそういう映像でも編集でいくらでも加工できるので

きちんと編集すれば、あえて手振れ感を出す表現もできるし

いかようにもできますが、

そのまま、たば切り貼りして5分程度に収めても

素人感満載で残念な感じになりますねー


まず、携帯で写す時にタテで写されてもねー

携帯サイトにアップするならともかく

横にいる友達も一緒に写そうと思ったら

ヨコ画面の方がいっぺんに写せますからねー(笑)

そしたらムダにパンしなくてもいいので

見る方も見やすくなるんですけどねー


4月から撮る人が変わったので仕方がないと言えばそれまでですが

次のアンケートにはボロクソに書いてやろうと思ってます。

じゃないと普段の販売用の写真も後ろ頭しか写っていなかったり

そもそも何をしているシーンなのかもわからん写真撮られても

欲しいと思える写真が無くなります。


それこそ来年のかたらい作業が大変になりますよ

使える写真が無さ過ぎて(笑)

・・・とまあ、グチを言ってしまいました(;^_^A


今日も幼稚園ネタで終わりますが、

こんな感じの内容で暇つぶしになりましたか(笑)


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ


0 件のコメント:

コメントを投稿