アナリティクス

2022年6月15日水曜日

2022.06.15 自己満足な話し(笑)

 いつの間にか6月ですね~

2022年になってから6か月が経ちました。

今年度になってからは、まだ2か月ちょっとですが(;^_^A

まあ、当たり前の話しでそれがどうしたといった感じですが。


今年度に入ってから映像編集をしているんですが

本格的に始めてからはまだ1か月ちょっとでしょうかね


それでもいつの間にか第2部も完成し、

第1部の1曲目も完成して、2曲目もコマ割りは出来たので

あとは編集すれば2曲目も完成です♪

2曲目というか、3曲目の途中までですが、

残りは今年の分なので、これから冬にかけてネタを集めてから

ようやくコマ割りをすることができるので

冬までおあずけです。


その間に、第3部にこれまでの集大成を収めていかないとです。

できるだけ撮りだめた動画や、

ママがちょくちょく写した写真を全て載せようと思っているので

そっちの作業が大変です(;^_^A


パソコンの過去2年分の写真のデータベースから

幼稚園関係の写真を探すのは一苦労ですね~

例えば子どもが作った作品や絵などを1枚づつ撮ってあるんですが

そのコマごとに名前を入れる作業とか

考えただけでいやになりそうですが

まだ子どもの人数が少ないので、まだマシですかね


文集の方は写真選びや構成、デザインなど

表向きの作業はメンバーにほぼ任せっきりで

僕は裏方作業をメインにやっているので

今のところはラクに進めていけてます。


この調子で1年間実績を作れば、

来年はほぼ僕は何もしなくてもいい感じになりそうです(笑)

そしたらまたDVDの方に集中できそうかな

といっても、今年のDVDの編集は僕が思っている集大成を

作り上げているので、もうそれ以上のものが作れる気がしないです(;^_^A


まあDVDの方は個人的は趣味で作ってるだけなんですけどね

結構、保護者の方からは期待されているので

けど期待以上のものを作る自信はありますので

お家で見てからの感想を聞くのが楽しみですね~(笑)


祝う会で流すのはDVDのごく一部ですからね

本当のお楽しみはお家でじっくりと見ると、さらに感動するはず

ちなみに第1部の1曲目はまじめに作りましたけど

2曲目は映像と音楽をシンクロさせてみたり、ちょっと遊んでみたので

1曲目~2曲目とのギャップ、

2曲目~3曲目のギャップでいい感じの流れが出来そうです♪


まあ、何言ってるかわかんないですよね(笑)

今日も自己満足な幼稚園ネタでした


僕の今月の年表に書き込むとしたら

DVDの編集(第1部の1曲目、2曲目)が完成

と書きます♪

あなたの年表、今月なにを書きますか?!


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ



0 件のコメント:

コメントを投稿