今日のトレード結果です
×印は負けた場所です
今日もいつも通りにトレードルールです
矢印とサブのサイン1つ目でポチっとしました
見てわかるサインなので
何も考えることなく見て表示されているのが
揃ったらそこでポチっとするだけですよ
簡単でしょ(笑)
ムダに考えるから変なところでエントリーするんです
素直に表示のままにポチっとすれば簡単に勝てるのに
頭でわかったつもりで、いくら法則を覚えたところで
勝てるわけじゃないですよ
頭で覚えようとするからいつまでも勝てないんです
自転車と同じで体で覚えるんです
自分で実際にサインが出たところで片っ端からポチっとする
そして勝っても負けても、その全てが自分の経験になるんです
そこからようやく次の段階にいけるんですよ
それがわからない人が多いので
ホントに可哀そうになります
特にここ1年くらいの問い合わせの人たちは
質が低いというか、本気で稼ごうとする気がある人が少ないです
なのできちんと連絡してくる人も限られていますし
聞いてくる内容もどうでもいいことだったりするので
返事にも困ります
それでも少数ですが僕がちゃんと返信している方は
この話しの例外ですので
僕からの文章を見ればわかると思います
なので、もう基本的には人に教えるのをやめたんです
昔はもっとがっついて稼ぐ気満々の人が多かったですが
ホントにそういう人が居なくなりましたね
それでもいまだに問い合わせはありますが
ほとんどの人はとりあえず断りますけど
それでもくいついてくる人には
マニュアルを渡しています
でも蓋をあけてみると
それほどでもない人がほとんどですね
バイナリーなどの投資をどんな風に思ってるんでしょうかね
そこらでバイトする感覚と同じと思ったら
とてつもなくアホですよ(笑)
時間だけムダにして終わるだけです(笑)
絶対に稼ぐという覚悟がないと続けられないんですよ
バイナリーで軽~く稼ぎたい、とか
ちょっと毎月こづかい程度に稼ぎたい、とか
ヒマがあったらちょちょっと稼げればいいや、とか
ちょっと稼ぐ程度なら、適当に覚えれば稼げるでしょ
とか
その程度に思ってるうちは絶対に稼げません(笑)
これも昔ブログで言ったことがありますが
毎月1万だけ稼げればいいのと
本業にしてがっつり稼ぐのと
どっちも同じスキルが必要なんですよ
この意味がわからないから
適当に覚えたらちょっとくらいは稼げるでしょ
とか思うんですよ
言い方を変えると
少しだけ勝つのと
多くの数を勝つのと
どっちも絶対に勝てる場所やルールが身に付かないと
たまたまPCを開いて1回だけエントリーして
その場所で勝とうと思ったら
たまたま勝てる方法ではなくて
常に勝てる場所を見つけて
そこで確実に勝てるスキルが必要なんです
そのスキルを身につけるには
自分でたくさん経験して覚えるしかないです
これ、何度も言ってるけどね(;^_^A
見たらわかります
目に見えないものを、どうにか感じ取って
なんとか勝てる場所を探せとか
一瞬の出来事に目を見開いて
画面に集中しろとか
そんなこと言ってないでしょ
方向は見てわかりますし
ポチっとするためのサインも見てわかります
あとはその場所でポチっとすればいいだけです
たまたま負ける場所もあるかもしれない
それも自分で実際にポチっとして経験することで
勝てる場所、負ける場所を知ることができるんです
それをやろうとしないで
どうにか頭で簡単に勝てる方法はないかと探す
だから、いつまで経っても勝てないんですよ(笑)
「こっっっけいです」=滑稽
あえてバカにした言い方してますけど
文句があるなら稼げるようになったら
いくらでも聞いてやる
僕はスプラの話しをよくしますが
戦って強いやつにやられることがあります
そしたら「くそー」って思いますけど
その人に対して文句はないです
自分が弱いだけなので
文句を言うヒマがあったら自分が強くなるしかないんですよ
逆にその人の戦い方を見て勉強します
スプラだろうが、バイナリーだろうが
どんなことでも上手くなりたかったら
文句を言ってるヒマはないです
ただただ自分の責任です
そこらのバイトで言われたことをハイハイって
言ってればいいのとは違うんですよ
その辺のコンビニの店員の多くは
暗い対応だったり仏頂面だったりで
感じの良くない店員も多いですよね
楽しくなかったらやらなきゃいいじゃんって思います
もっと他に仏頂面のまま仕事できるバイトを探せばいいのに
どうしてそんな奴が接客業するんでしょうかね
笑顔で感じのいい店員なら
また次もこの店にこようかなって思うのに
もったいないですよね
僕はコンビニのバイトは
これまで働いてきた中で一番大好きな仕事でした
どんな時でもどんな客でも笑顔で接してましたし
お金をカウンターに放り出す客がいれば
この人はお金を大切にできないから
ろくな人生を送れないやつだなって思うと
別の意味で笑ってましたけど(笑)
常連さんでいつも同じものを買う人がいたら
カウンターに来たときにはその品物を用意したりとか
それでも、最初は気が利く店員だなと思っていても
仲良くなってくると、ある日
「それじゃなくて、ちがうのが欲しい」と言われて
「おっと、フライングしました
今日はこの気分じゃなかったですね(笑)」
とかのやり取りも楽しかったですね
声かけにしても
お客さんがカウンターに商品を置いたら
普通は「ありがとうございます」といいますが
常連さんで仕事の帰りとかなら
「お仕事お疲れさまです」と言ったり
自分が客の立場なら、どう言われたら嬉しいかなと
考えたらマニュアル通りになんていかないですよね
コンビニのバイトと言うと
とりあえず働くには手ごろと考える人が多いですが
結構奥が深いですからね
マックとかの店員はいまだにマニュアル通りのやつもいるので
その部分いらねーだろとか思うこともあるし
いつだったかマックに行ったときに
携帯のクーポンで買い物をしようとしたときに
そのクーポンで1こしか頼めなくて
それでもママが携帯2個あるので
2つくださいって言ったら
もう1つの携帯も見せろと言われて
しかもその携帯のアプリからクーポンの画面見せろと言うし
もう携帯見せたくらいでOKにしないかね
後ろも並んでるのにわざわざそこまでするかと思い
死ねやって思いましたね(笑)
もうその店は行かないですね
他の店でいつも言ってる店はドライブスルーを使うんですが
子どもの分も買うと6個頼む時があります
実際に携帯は3個ありますけど
大抵のクーポンは2つまでなので
その商品を頼んだあとに「携帯3個あります」
って言うとそれでOKです
窓口で携帯3個見せるわけでもなく
それくらい融通きかないと
そいつのせいで客が減りますよ(笑)
いつものことですが
何の話かわからなくなってきたので
今日はこの辺で(;^_^A
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