アナリティクス

2024年6月13日木曜日

2024.06.13 きょうのトレード、午後はおこちゃま時間


 








今日のトレード結果です

×印は負けた場所です


負けた辺りから波がおかしくなってきましたね

負けても次の条件が揃った場所でポチっとして

そこは勝てましたがそれでも運よく勝てたような感じなので

もうそこで終わりにしました

その後も見てましたがもうダメ相場でしたね


最近はスプラをいろんな時間にやってますが

午後というか夕方の時間なんですが

ちょうど子どもが帰ってくる時間帯になると

もうやるのが嫌になるくらいアホばかりが集まってきます


基本的には多く塗った方が勝つゲームです

それなのに自分の陣地も全く塗ることなく

ひたすら相手を殺すためだけに突っ込んでくる連中ばかりです

当然僕のチームも僕以外はスタートと同時に

他のメンバーは一目散に敵めがけてすっ飛んでいきますので

僕は仕方なく自分の陣地を1分くらいかけて

ほぼほぼ塗る終えてから、ようやく敵の方に向かいます


ホームを塗っている間にもやられて戻ってきたかと思うと

また塗ることなくすっ飛んでいきます

僕はある程度塗ってから進んでいくんですが

敵と対面しても向こうは殺すのが目的のはずなのに

わりと簡単に僕にやられてしまってます(笑)


最終的にホームを塗っている僕のチームが大抵は勝ちます

結果としては僕が殺した数は少ないですが

塗っている分だれよりもトップの成績です

最後まで敵チームは自分の陣地を塗ることなく

負けるんですよ

そんなんでいいの(笑)

結果としてチームは負けるし

自分の塗りポイントもそこそこでしかないのに

何が楽しいんでしょうかね(;^_^A


大人でもひたすら殺すのが目的の奴もいますけど

そういう奴はそれほど多くないので

大人がやる時間帯はある程度自分のブキと

他のメンバーや敵のブキなどを確認して

その中で自分の役割を決めて戦うんですけど


おこちゃまたちはどんなブキを持とうが

お構いなしに戦うだけしか能が無いみたいですね

しかも強くないから僕としては面白くないです


殺すだけが目的ならガチバトルの方でもやってればいいんですよ

僕はひたすら塗ったもん勝ちのルールのバトルしかやらないので

そこそこ塗れるブキで塗るのがメインで

邪魔な敵がいたら殺すというだけです


とは言っても最近はぶちまけ系のブキで

お風呂をモチーフにしていて泡のインクが飛んでいくんですけど

それが結構遠くまでバウンドしながら飛んで行って

割と遠くの敵まで簡単に殺すことができます

インクの減りが早いのでちょっと塗っては休憩しないとダメですが

今の服装を着ていると貰いやすいギアを溜めたいので

思うように戦えないのがもどかしいですけど

それでも何とか活躍できてます

僕は前線まで行くと少しづつでも塗り進めていって

味方を押し上げられればいいと思ってるんですけど

そのついでに今のブキは簡単に殺せるんですよね(笑)


まあ、いろんな戦い方があっていいとは思いますが

ある程度塗ったらそこに潜んでいて

敵がきたら奇襲攻撃して倒すような人もいますが

僕はほとんど潜伏することなく、ひたすら塗ってます

なのでバトル後にその時に活躍した称号を貰えるんですけど

ほぼ毎回貰う称号の一つに「注目度ナンバー1」を貰ってます


3分間ひたすら塗りまくってるので

当然、常にどこかで塗ってるのが敵にバレますし

スペシャル技で狙われやすいです

それでも大抵の飛んでくる系のスペシャル技は

よけてかわせるので大丈夫なんですけど

唯一「ウルトラチャクチ」とうのだけは

もうよけられないですね

これは発動してから瞬時に攻撃されてしまうので

よけるひまなくやられるしかないです


いい感じで撃ち合ってるときにこのスペシャル技をされると

目の前のバトルにただ勝てればそれでいいんかよって

一気にやる気がなくなりますね

撃ち合って撃ち負けたなら僕の腕がまだまだということで

あきらめがつきますけど

純粋に撃ち合って戦いたい僕としては非常に面白くないですね

うちのスプラ攻略本には、この技は載ってないので

あとから追加された技なんでしょうね

どうにかもうちょっと修正してほしい感じがします


ところで話しは戻るんですけど

最初にホームを塗ることについていろんな意見があって

ある程度ホームに塗る場所を残しておいて

自分がやられたときにスタート地点から出発するんですが

その時にまた塗りながら進んでいって

敵のところまで行った時にスペシャルゲージが溜まるように

そのためにホームを最初に塗りすぎないようにしたい人もいるし


けど、僕はやられたときにホームが塗ってあれば

一目散に敵めがけてすっ飛んでいって戦えますし

撃ち合ってるあいだにスペシャルゲージは溜まるし

中には仲間の場所までそれこそ「飛んで」いく人も多いです

そしたらホーム塗ってあろうが関係ないですよね


僕もかつては仲間の場所まで飛んでいくこともありましたけど

着地する場所が敵にもわかるんですよ

なのでそろそろこの場所に誰かが飛んでくるなと思うと

そこで待ち構えていて、着地と同時に撃ち殺せます(笑)

僕もそれを何度か経験してるので

それからは必ずイカになって進んでいってます


復活したかと思ったら速攻でやられても

時間のムダになってしまいます

3分でそんなことしてたら結構塗り面積に影響しますからね


携帯と連携していると、ゲーム内のいろんなデータがわかるんですけど

僕のバトルの現在のアベレージは

敵を殺す数が3分間の平均で3.5

自分がやられる数が2.0でした

僕としてはやっつける数の方が多いので、まあ満足ですけど

もっと腕のいい人はこの数字の差が大きいんでしょうね


あまり言い訳みたいなことは言いたくないんですけど

実際には好きなブキを使っている時はやっつける数は

もっと多いですけど、連敗して勝てない時間があると

そういう時には使ったことのないブキで戦ったりしているんです


理由はどうせ勝てない時間なら得意なブキで負けるよりも

練習がてらに使ったことのないブキや

使ってみたいけど僕のせいで負けたら嫌だなと思うので

普段使わないブキで練習しています

練習場で練習するのと本番で練習するのとは違うので

やっぱり実戦で試すのが一番いいですね


そのバトルでは役に立てないのでチームのメンバーには

申し訳ないですけど(;^_^A

僕が使いこなせないブキだと、ただただやられるだけの時もありますね

それこそ練習したいときはクソガキのいる時間にやれば

いいかもしれないですね

レベルの低い戦いの時なら僕の初心者ブキでも

ちょうどいい練習になりそうです(笑)


わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

僕と同じトレードをしたい方はこちらから↓

流れ星に願いを掛けたら叶うわよ

↑↑↑↑-↑↑↑


問い合わせ方法がわからないといわれますが
スマホなどで見ている方は、
一番下に「ウエブバージョンを表示」をクリックすると
画面の右側に問い合わせの窓がありますので
そこからお願います


0 件のコメント:

コメントを投稿