アナリティクス

2024年5月28日火曜日

2024.05.28 今日のトレード、プレート


 








今日のトレード結果です

×印は負けた場所です


見ての通り、波の方向でエントリーしていれば

矢印通りにポチっとするだけで簡単に勝てますよ


負けた場所はちゃんとした波ではないので

こういう場所では負けやすいということです


あと、今日も矢印通りにその方向でポチっとしましたが

そのロウソクが終わるころには矢印が無くなることがあります

いわゆリペイントですが、それでも関係なく

進む方向がわかっていれば一度矢印が出れば

そこでポチっとすることで結果的に勝つことができます


例えば、1本目のロウソクで矢印が出たけど最後には消えた

そしたら次のロウソクでもエントリーできずに様子見です

そして、2本目のロウソクの終わりまで矢印が出ていたら

3本目のロウソクでようやくポチっとしても

最初の矢印が出てからは1分以上も経ってから

エントリーすることになりますよね


それで勝とうと思ったら結構大変だと思いますよ(笑)

順張りの場所ならともかく

これが逆張りの場所での話しになったら

もう結構キツイ感じになりますよね


ちなみに逆張りで勝つにはどうすればいいかわかりますか

とにかく反転したらすぐにポチっとすることです

逆張りでゆっくり見てからエントリーしてもいい場面というのは

大きな波の時だけです

通常は上か下のどちらかにトレンドがあります


ここで言うトレンドとは、見て分かるほどの傾きではなくて

大まかにどっちに向かう力が強いかということです


これに比べて順張りは常にトレンド方向にしかエントリーしないので

同じ波の始まりでエントリーしても勝率が全然違うんです


スプラ3を始めてから1か月以上経ちました

スプラ1の時は服などの装備に付いている能力が決まっていて

特にメインの能力は変更することができないので

能力を優先で身につけると

好きな服などを着ることができませんでした


それに対してスプラ3では好みの服などに

好きな能力を付けることができるようになったので

僕は3パターンのコーデを作って

例えばインクの減りを抑えてバンバン連射できるコーデや

やられてもスペシャルのゲージが減りにくくなるコーデなど


アタマには帽子やメガネなどがあり

フクにはそれこそいろんな服がありますし

クツにはサンダルやブーツなどもあります


それらの中から好きなのを組み合わせて

それぞれに好きな能力をセットしたら

見た目も自分の好みで戦えて

能力を追加すると結構バトルで有利になるので

結果としても強さがアップします


サブの能力を追加するには

能力の元になるカケラというのを集めなくてはいけなくて

1つ追加するのにカケラが10個必要になります

メインの能力に好きな能力を付けるには

カケラが45個もいるので集めるのが大変なんです


僕の好みのコーデの中で、あと1つだけメインの能力を

変更したいのがあって、今は23個までためましたが

まだまだ足りないのでその能力を付けるまでは

他の服で最初からその能力が付いている服で代用して

戦ってます


結構これらの能力を付けると違いがあって

例えば燃費の悪いブキで戦うと、ちょっと撃ちまくると

すぐにインク切れになってしまい

タンクの補充をしないといけないんですけど

アタマ、フク、クツの3つのそれぞれメインに

インク消費を抑える能力を付けると

同じブキなのに散々撃ちまくれます


ブキによって違いますけど

40%以上は燃費が良くなるので

ちゃんと実感できるほどに違いがわかります


僕が一番集めようとしているのが

スペシャル減少量という能力なんですけど

これは、スペシャルゲージが満タンになると

スペシャル技を出せるようになるんですが

例えば敵と戦っているうちにゲージが満タンになっても

スペシャル技を出しているヒマがないので

その戦いに勝つことができれば安全な場所まで行って

スペシャル技を出すことができます


でも戦いに負けてしまいやられてしまうと

スタート地点から復活する時にスペシャルゲージが半分くらいまで

減らされてしまうんです

なのでサブのギアに少しは付けてあるんですが

これにプラスしてメインに1つでも付けることができると

80%くらい残ったままで復活できるんです


これならちょっとその辺を塗っただけで

スペシャルが満タンになるので

すぐにスペシャル技を出すことが出来るんです


でも最近はいろんなブキを試したい感じになっていて

特に最近ハマっているのがフデ系のブキで

ママも一時期ハマってましたが

僕は大きいフデを使っていて

フデの中でも攻撃力があり2回振っただけで殺せます

ちょっとフリが遅いですけど奇襲攻撃すれば

敵が僕に気づいた時にはもう振り始めているので

こっちを向いて撃ち始めても、もう手遅れです(笑)


僕も当然のようにやられますが

それでも毎回のように1試合で5~10回は殺せるので

塗るよりもやっつけるのが楽しくなってきています


やっつけるのがメインで戦ってますが

結果としても塗りポイントでも1000ポイント近く

塗れていたりするので一石二鳥のブキですね


しかも敵陣に突っ込んでいく楽しみができましたね

火力の髙い連射系が相手じゃなければ

突っ込んでいって振り回せばやっつけられるので

このブキを使い始めてから

ようやく僕のプレートの本領発揮ができています(笑)









これはママがコンビニのクジ?か何かでゲットしたプレートです

キーのアクセサリーにしてますが

これを貰ったときにはまだスプラ3を知らなかったので

適当に名前などを張りましたが

このプレートの存在を知ってしまうと

もっと、ちゃんとした場所に貼りたかったなーと思ってます(;^_^A


これは、お遊びというか、にせものですが

こないだニンテンドーのサイトから本物のプレートを注文しました


それは、今ゲーム内で使っているプレートを

そのままの表示で作ってもらえるそうです

ゲーム内の名前は同じ人もいるのを考慮して

左下に自分だけのIDみたいな数字があるんですけど

その数字もきちんと入るので、本物なんですよ

6月になったら届きそうです



メンバー向けに新しいブログを作りました

バイナリー極めました メンバー向け

そちらのブログでは、僕のトレードした結果だけを載せます

文章も最低限しか載せません

メンバーの方で極秘ブログを見ていない人に向けて

僕のトレードした結果を自分のチャートと見比べたり

参考にしてもらうのに役立てば幸いです

(メンバー向けですが公開してますので誰でも見れます

PCでブログを見ている人は右上の関連ブログから見れます)



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

僕と同じトレードをしたい方はこちらから↓

流れ星に願いを掛けたら叶うわよ

↑↑↑↑-↑↑↑


問い合わせ方法がわからないといわれますが
スマホなどで見ている方は、
一番下に「ウエブバージョンを表示」をクリックすると
画面の右側に問い合わせの窓がありますので
そこからお願います



0 件のコメント:

コメントを投稿