アナリティクス

2024年5月21日火曜日

2024.05.21 今日のトレード、フェス


 









今日のトレード結果です

×印は負けた場所です


今日もサブ画面のサイン通りにポチっとしました

それでも負ける時は負けます

というか、サブ画面の別の場所を見ていれば

この負けは回避できましたけど

ここは負けてもいいと思いながらエントリーしたので

これでOkなんです


本気で負けないトレードをしようと思えば

さっきの別の場所を見ていればスルーしているので

いつも言ってますが負けないトレードをしたければ

波の始めだけを狙ってエントリーすることですよ


こないだの週末にスプラのフェスがありました

1か月に1回くらいフェスがあるんですが

前回はフェス中のバトルを数えるほどしかやってないので

スーパーサザエというアイテムを数個しかゲットできませんでした


今回は21個ももらうことができました

フェスは3つの選択肢からどれかを選んで

自分の投票したチームが勝つとアイテムを少し多くもらえます

ママのチームが優勝したので、ママは24個もらえたそうです

まあ、この数がMAXなんですけどね


ちなみにフェスの期間中はその時だけの呼び名を与えられます

最初はなんてことのない呼び名ですが

バトルを繰り返していきフェスポイントが増えていくと

称号がランクアップしていきサザエを多くもらえます


僕は最高の称号まで行き、+2までやりましたが

ママは+3までがんばりました

プラスの分は、ただそれ以上にバトルをやって

フェスポイントが増えたからというだけで

10倍マッチ、100倍マッチ、333倍マッチというのがあり

ランダムにバトルの時に反映されます

僕は最初の10倍マッチで運よく勝てて

しばらくしてから100倍マッチのバトルにも運よく勝てたので

バトル開始の時などに名前の上に王冠みたいなマークが付きます


あと、100倍マッチで勝てた人は広場のやぐらの上に立つことができて

その時のメンバー4人の写真を撮ることができます

ちなみに僕は100倍マッチで2回勝てたので

2つのメンバーの写真を撮り事ができました

ママも2回100倍マッチで運よく勝てています


もう1回、100倍マッチのバトルがあったんですけど

それは残念ながら負けてしましました

前回のフェスの時は、ただどれかに投票して

勝ったらラッキーだなーくらいに感じていて

そんなのでみんな張り切ってるみたいだけど

どうでもいいやって思ってましたけど


今回きちんとヨビ祭から頑張ってホラガイというアイテムを

たくさんもらったりして、ホラガイはガチャを回すことができるので

お金を使うことなく沢山ガチャを回すことができて

いろんなものをゲットできましたし

フェスの本祭が始まってから、少しして10倍マッチのバトルがあり

そこで運よく勝てたことで、フェスにはまってしまい

土日の夜は映画を観ることなく

2人でそれぞれフェスに夢中でした(;^_^A


みんな自分のチームのために本気で戦ってくるので

フェス中の勝率は50%くらいでしたけど

僕もこれまでにないくらい本気で戦って

そのうちのいくつかのバトルは本気で撃ちあって

何人もやっつけた時はとても楽しかったですね


もちろんフェス中のバトルはすべて保存してあるので

あとでいつでも見ることができます


僕のチームは赤チームで

ママのチームは青でした

投票の割合は青チームが50%くらい居て

基本的には自分のカラーのインクを塗るんですが

ママはたまに黄色のインクだったりしました

後で調べたら青のチーム同士のバトルの時は

どちらかが違う色になるらしいです


バトルは基本的にランクの同じ人たちで構成されるので

その時の参加する人が青のチームしか集まらないと

青のチーム同士のバトルになるみたいですね


僕のチームは一番少なくかったですし

僕の相手はほぼ青のチームでしたね


フェスの2日目になると、トリカラマッチというのがあり

3つのチームが入り乱れて戦うバトルがあります

このルールは真ん中のチームを両側のチームが倒せば勝ちで

真ん中のチームは両側のチームより多く塗っていれあ勝ちというルールです

2回くらいやってみましたが

2回とも端のチームで、端のチームはそれぞれ2人だけなんです

本来はこの2人で力を合わせて攻めないといけないんですけど

僕がルールをよく知らないのもあって

僕のチームは2回ともビリでしたね(;^_^A


僕は普段は誰かと力合わせて戦うというのをしないので

このバトルは向いてないと思いましたね

普段のバトルではたまたま僕と同じに敵に進んでいく人がいれば

僕も一緒に攻め込んでいきますけど

そうじゃないとたいていは単独で戦ってます

なので敵陣の乗り込んで、敵が2人いるとほぼ2人目にやられますね

このゲームはちゃんとできていて

同じくらいの腕前だと、数人相手には勝てないようになっています

ヒーロー漫画みたいに一人で大勢の敵に囲まれても

片っ端から倒していくのは不可能ですね


ちなみにスーパーサザエというアイテムがあると

服などにギアといういろんな能力を追加できて

1つの服に3つまで増やすことができるんですが

僕の好みの服にギアを付ける場所が1つとか2つしかないと

スーパーサザエで増やすしか方法がないんです


なので今回のフェスでサザエを欲しくて頑張ったんですが

21個あるうち、10個くらいは使ってほぼ好きな服などの

ギアの場所を3つまで増やしました

サザエの使い道はそれくらいしかないので

もう次のフェスはそれほど頑張らなくてもいいかなという感じです


僕は目標を達成すると満足してしまうタイプなので

称号がMAXまでいくまでは一番得意なブキで戦ってましたけど

そこで燃え尽き症候群みたいになって

それからはそのステージで戦えそうな他のブキで戦ってみたり

普段通りにいろんなブキで練習がてらにやってました


中でもものすごく強力なブキがあって

チャージするのにものすごく時間が必要なんですけど

一度MAXまでチャージしたら遠くの敵までいくらでも

撃ち続けて殺しまくれます(笑)

でも横から急に敵が現れて攻撃されると

応戦するんですが間に合わなくてやられてしまいます


このブキはちょっとだけチャージしただけでも

近くの敵を簡単に倒せるくらいなんですけど

普段は散々チャージしてからの連射をやっているので

とっさに、さらっとチャージして数発撃つような

撃ち方ができないので

普段からもっと周りを見ていれば早い段階で

周囲の敵を追い払うことができるんでしょうけど

まだまだブキの使い方が甘いですねー


なんだかフェスの熱がまだ冷めないのか

長々としゃべってしまいました(;^_^A

僕とスプラ友達になってもいいと言う方は

お待ちしてますので、いつでもご連絡を(笑)

僕のゲーム上の名前はたぶんわかりやすいです

僕のハンドルネームとはとほぼ同じ感じなので(;^_^A

僕はナワバリバトルしかやってないですし

そんなに強くはないですけど(;^_^A



メンバー向けに新しいブログを作りました

バイナリー極めました メンバー向け

そちらのブログでは、僕のトレードした結果だけを載せます

文章も最低限しか載せません

メンバーの方で極秘ブログを見ていない人に向けて

僕のトレードした結果を自分のチャートと見比べたり

参考にしてもらうのに役立てば幸いです

(メンバー向けですが公開してますので誰でも見れます

PCでブログを見ている人は右上の関連ブログから見れます)



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

僕と同じトレードをしたい方はこちらから↓

流れ星に願いを掛けたら叶うわよ

↑↑↑↑-↑↑↑


問い合わせ方法がわからないといわれますが
スマホなどで見ている方は、
一番下に「ウエブバージョンを表示」をクリックすると
画面の右側に問い合わせの窓がありますので
そこからお願います


0 件のコメント:

コメントを投稿