アナリティクス

2023年6月14日水曜日

2023.06.14 一歩引くと全体がわかります

 今年の動画制作は順調で、第1部の年少部分はほぼ完成しました

まあ去年もこの時期にも第1部の年少部分は出来ていたので

そう考えると同じくらいのペースかなという感じですかね


今年はパートごとに分けて作っているので

これくらいの容量でPCがへこたれることはないですけど

去年は一気にひとつのファイルとして作っていたので

年度末にはPCが言うことを聞かなくなったりして

大変な思いをしました


2時間半のデータをひとつの作成ファイルで作ろうとすると

100ギガのデータ容量を常に表示して編集作業してたので、

そりゃあPCも疲れてきますよね(;^_^A

おかげで今年は新たにPCを買わないといけなくなりました

まあ今度のPCはへこたれることはないので心配ないですけど


去年のものを今見てみると結構いい加減な部分や

修正したい部分が目につきます

当時は必至で作業していたので精いっぱいやったつもりでいますが

あらためて見ると雑な作りだなあと感じますね


それに比べると今年は余裕があるので

そういう部分もきちんと作りこむことが出来ているので

雑な部分が目につかないので細かい部分のクオリティは

上がっていると思います


どんなことでも目の前で必死にやっている時には見えなくても

一歩下がって見てみると粗が見えてきたりしますよね

バイナリーでもチャートのその瞬間だけを見ていると

思ったよりも動きの激しい相場でトレードしていたりします


集中することも大切ですが、全体が見えなくなってきたなと思えば

一歩引いてみて全体の流れを見てみるといいかもしれないですよ


相場は毎日違いますし、時間によっても違いますよね

昨日はやりやすかったのに、

同じ時間帯でも今日はやりにくかったりします

そこまでのスキルがなければ同じようには勝てないですし

スキルがあったとしても勝率を確保しようとするなら

回数が減ったりします


いつもと同じように勝てない時には

それなりに用心していかに一番勝てる場所だけを狙って

エントリーできるかにかかってきます


普段から一番勝てる場所を狙ってエントリーすることを

心がけていればダメ相場になるまでは勝てます

まずは一番勝てる場所を覚えるのが勝つためにも

稼ぐためにも一番近道なんですけどね


マニュアルには基本から応用まで書いてありますが

いきなり応用の部分について質問してくる人がいますが

物事の優先順位がわかならい人はたくさんいますので


話しは変わりますが、食べ物とかでもパッケージの裏に

温めると熱くなりますので気を付けてください

とか、書いてあったりしますけど

こんなことは当たり前だろって思うんですけど

そこまで思考回路がアホな人が多いから

わざわざそんなことを書かなきゃいけない世の中に

なっているんですよねー


車の運転でもそうですよね

一歩間違えたら殺人マシンに乗ってるのに

いまだに携帯を耳に当てて電話してるおっさんもいれば

停止線を越えてから止まったふりをしてるけど

そんなので止まった気になってるやつとか

そもそも停止線で止まらなきゃ、

その時点で一時不停止ですからね(笑)


左折するときに内側に寄って曲がってくるやつとか

例えばこっちが停止線の手前で止まってるのに

内回りしてくるから周りづらそうにこっちを見ていくやつとか

普段から外回りする癖をつけていれば

急にその方向に車がやってきても慌てなくて済みますよね


どうやったら自分も安全に運転できて

他にも迷惑をかけないようにと考えていたら

おのずとヒヤっとすることがないんですよ


ちょっとしたことに対してクラクションを鳴らすやつも

いますが、そういう奴は結局自分が対処できないから

相手に注意喚起をさせないといけないんでしょうね

最初からそこまで考えながら運転していたら

例えばスピードを緩めるとか、避けるとかできます


何も考えていないから、ちょっとしたことが

とっさのことに思えてしまうんでしょうね(笑)

それにクラクションはむやみに鳴らしてはいけないという

ルールも知らないんでしょうね


僕も若いころに車のホーンを変えたりしました

カーショップでいろんなホーンを鳴らして

聞くことができましたし

特に昔の純正ホーンの音はイマイチだったので

どうせ鳴らすならカッコイイ方がいいなと

自分で付け替えたりしました


でも結局はホーンを鳴らす習慣が無かったので

最後まで鳴らすことなく終わりましたけど(;^_^A

今考えたら無駄な買い物でしたよね(笑)



見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

宝もの探しはこちら

↑↑↑↑-↑↑↑

0 件のコメント:

コメントを投稿