2022年11月9日水曜日

2022.11.09 久しぶりなので長くなっちゃった(;^_^A

 勝てる方法って知ってる?


A.このサインツールなら勝てるサインだから高勝率で勝てます

B.サインは出るけど勝つ場所も負ける場所も知ったうえで勝てます


あなたはどちらの方に惹かれますか?

あるいはどちらが(ラクして)勝てそうに思えますか?


人間ってだれもが同じ利益を得るためなら

楽して利益を得られる方がいいに越したことは無いと思うものです

わざわざ人よりも苦労して同じ利益を得ようとするひとは

ほとんどいませんよね


大人ってほとんどの人が働いてますよね

いろんな職業があります

自分で鳴りたい職業なら、そこにたどり着くためなら

どんな苦労をしてでも頑張ろうと思います

例えば資格が必要な職業としていわゆる専門職と言われるもの

公務員、医師、看護師、調理師、弁護士・・・など

専門学校や大学など、僕からしたらムダと思える数年間を

その資格をとるために費やさないといけません

けど、その代わりに普通の人がなれない職業になれます


それって何のためにその職業になるの?

自分でなりたかったからという答えが多いでしょうけど

本音は給料がいいからという理由は大きいですよね

なんたって専門職ですから数年間ムダに勉強した見返りに

ひとよりも多くお金をもらわなきゃ割にあわないです(笑)

そりゃ当然です

その為に苦労してきたんですからね


ここまでの話しは普通の職業の話しです

では、投資などバイナリーに当てはめたらどうなのか


現実の話しとして投資で稼いでいる割合は

投資人口の5%程度の人しか稼げていないと言われています

これって、100分の5ですよ

20人に1人ですよ

この数値を普通の会社の求人に当てはめたらどうです?

ものすごい倍率ですよね

そんな会社に入るにはどうすればいいと思いますか

自分はその20人のトップになれる自信がありますか?


投資の場合、分かりやすいです

5%の方は利益があります

あるいはそれだけで生計を立てられます

もしくはそのお金で好きな事が出来ます


じゃあ、他の95%の人は?

み~んなムダにお金を捨てています(笑)

まあ、しゅみやゲーム感覚でやってる人は

パチンコなどのギャンブルと同じで捨ててる感覚はないんだと思いますが

利益は得ることは出来ていませんよね


結局は投資に手を出している大多数の人は

負けているってことです


バイナリーは簡単に勝てると思っている人もいるだろうし

それこそ勝てるサインツールを手にすれば

自分も5%の仲間入りができると信じて

さらにムダなお金を商材に費やしてしまう


仮にその時はムダに思えるお金だとしても

いつか稼げるときがくれば、専門学校や大学に通ったのと

同じようにお金や時間を投資して稼げるようになったと言えますが

まあ、ほとんどの人はそれを一生繰り返して終わるんです

投資で簡単に稼げると思える夢を見続けながら

一生を終えるのも悪くなないのかもしれないですが

廻りに迷惑を掛けなければそれでもいいけど

家族とかいて、その家族がそれでも満足した生活ができていれば

問題ないわけで、どうぞ好きなようにやってくださいとなります


でも、時間もお金もかけて億万長者の夢だけを見続けて

終わってしまうなら、もっと楽しいことに

時間とお金を使って楽しめたかもしれないですよね


こんなことを言うと、投資から手を引けと聞こえるかもですが

そうじゃなくて、何を行うにしても

本気でやれって言いたいんです


もう自分はこの職業に就くんだって思ったら

専門の学校などに行ったり、勉強したり

その為に覚悟を決めて取り組みますよね


弁護士になりたければ、試験に何度も落ちても

合格しなきゃと思えば覚悟を決めて必死で勉強して

いつかは合格しますよね


バイナリーを始めるひとのほとんどは

そういう覚悟を持ってなく

なんとなく簡単に、適当に、ラク~に、

こんなもん、ちょろいぜ

な~んて程度に考えているから

勝ち続けることができないんです


僕にとってバイナリーは簡単です

今だからそう言えますが、

たぶん、一般的な職業のレベルで言ったらかなり難しい部類ですよ

いわゆる専門職は覚えることがたくさんあり

それをマスターすればなれる職業ですね

これとは別に職人と呼ばれる部類がありますが

こちらは知識などもそうですが、

それよりも経験やセンスなど、そういう感覚的な部分を

極めていってその域に達するものですね


バイナリーは後者の要素が多い気がします

なので、その辺の投資やバイナリーなどの参考書を読み漁っても

勝てない理由だと思います

実際、その辺の参考書を見て簡単に勝てるんなら

とっくに世の中投資人口で溢れかえっていますよ(笑)


それなのに、稼げている人はたったの5%ですよ

この現実をよ~く考えてからバイナリーに手を出すことです

安易に考えているから、簡単にダマされるんですよ

そういう商材のいいカモになるだけです(笑)


最初の例文に戻りますが

勝てる場所だけ知っても、勝ち続けることは簡単はないです

たぶん、こう反論する人が多いでしょう

「勝てる場所さえ判れば、勝ち続けられるだろう」

言葉で言えば間違っていないかもしれません


よく言うでしょ

「見るとやるとじゃ全然違う」

ちょっとかじったくらいで知った風なことを言うやつは多いです

文句があるなら、やってから言え

ちゃんと経験して、本気で取り組んでから

言え!


僕の方法でやったところで、きちんと勝つ場所、負ける場所

いろんな場所でエントリーして、自分で勝つ負けるを経験することで

勝ち続ける術を身に付けられるんです

だから、最初はデモトレードなので

条件が揃ったらどこだろうがエントリーしろと言っても

素直に実行した人は稼げるようになりますが

そこをショートカットしようとする人は

本当には勝ち続けるのは難しいと思います


板前になろうとしたら最初は大根の桂むきをさせられます

最初から魚なんて触らせてもらえません

それでも桂むきが重要だから、それをしなきゃ先へ進めないんです


僕は中学に入って卓球部に入りました

最初は開けても暮れても素振りの練習ばかりでした

それが嫌で辞めましたが、

僕は卓球の選手になりたい訳じゃなかったので

楽しく卓球が出来ればそれでよかった

でも学生の部活って楽しさを求めるんじゃなくて

強くなるためだけに存在してますよね

それは僕の求めるものではないので

いちぬーけたってことです(笑)


けど、強くなろうと思ったら、

やっぱり素振りの練習は必要なんだろうし

どんなことでも基礎作りは大切なんです

バイナリーで稼げるようになりたかったら

経験しなければ到達できないことなので

そこはきちんと向き合って本気で取り組んでいかないと

たどり着けないものなんです


バイナリーはラクして稼げると思ってるなら

さっさと辞めちまえ、手を出すな


ちょっとかじったくらいで結局勝てなくて

「バイナリーは勝てない」

「バイナリーで勝ててるなんていう奴は嘘つきだ」

とか好きなように言ってればいいんです


そこにたどり着いた人だけが見える景色ってのがあるんですよ

山登りが好きな人は、なんで山に登るのか知ってますか?

そこに山があるから

とか言うやつが多い世の中ですが

山を登った人にしか味わえない景色や達成感を得られるのは

それを経験した人だけの特権です

僕も2つ3つしか軽装で登れる山しか上ったことがないですが

(富士山の途中の宝永山、浅草岳など)

確かに頂上まで上った人にしかわからない感覚は得られます


だから僕にとってバイナリーは簡単なんです

せっかくっバイナリーで稼げるようになりたいと思ったら

勝つのが当たり前、当然負ける場所も知ってるので

そりゃあわざわざ負けるような相場ではトレードしようと思わないし

勝てる相場でしかやらないですよね

だから負けないんです(笑)


負ける場所を知らないから

どんな相場でトレードしていいのか判らずムダに負け続けるんです

その辺で負ける場所を教えてくれるひとがいますか

もし知り合いでそういう人がいたらラッキーですよ

いればの話しですけどね(笑)


久しぶりの記事だったので

長くなってしまいました(;^_^A


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

とてつもなく楽しくなってきたので、

興味がある人はこちら




0 件のコメント:

コメントを投稿