アナリティクス

2022年7月12日火曜日

2022.07.12 夏ですね♪

 











我が家の3世代目のエンマコオロギです

白い方は脱皮をしたばかりのメスで、

その横にあるのは脱ぎ捨てたものですね(;^_^A

そして、その右にいるのはオスのコオロギです


たぶん、この2匹はカップルなんでしょうね

メスが最後の脱皮をするときに安心して脱皮できるように

オスが見守っていたんだと思います

野生のコオロギも住処には大抵2匹のカップルでいますので

そう思うとなんだか微笑ましい光景ですね


もう最初からの土で2年過ごしてきているので

今年は土を新しいのに変えました

しかも水槽も2つに増やしたので来年はもっと沢山増えるといいなー

そしたら幼稚園にも分けてあげようかな♪


最近はきれいな音色で昼夜問わずに鳴いてますので

子どもたちが日中も居てうるさくても

コオロギたちが癒してくれます


今年はまだ、なついてくれる子が見当たらないですが

ママの友達になる子が現れるかなー?!

来年に生まれてくる子の中には

去年なついてくれた子が生まれ変わって出てきてくれそうですが

それは来年のお楽しみですね


ということで、コオロギのネタでした


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ



0 件のコメント:

コメントを投稿