3月の相場は、あまりやりやすい相場じゃないのか
今まで勝てていた人もすんなりと勝てなかったりしています。
それでも今まで通りに勝てている人もいます。
この違いは何でしょう?
僕の方法はガチガチの一つのルールではなくて
いくつかの方法があります。
メンバー全員が同じルールで行っているわけではないです。
なので、同じ相場でもエントリーする場所が違ったりしますし
他の人が勝ちにくくても、自分は普段通りに勝てることもあります。
ですが、根本的は違いはルールの違いではなくて
自分自身にあると思います。
例えば、いろんなことを考えすぎてポチっとできなくなったり
勝てる条件を付けすぎて結果的に決断できない完璧主義者だったり
たった1回の負けも許せないひとだったり
いろんな理由がありますが、原因は自分の中にあります。
勝つための条件なんて簡単なんです。
でも多くのひとは自分でルールや条件を難しくしているんです。
基本的なルールは、ごくシンプルで考えなんていらない
余計な知識など無くても勝てるんです。
難しい勉強をして、専門的な知識を覚えたところで勝てますか?
それで勝てるんなら、その人にとってはそれが正解なんでしょう。
僕も覚えたての頃、ちょろっと相場やトレードのことを勉強しましたが
すぐにそんなものは僕のやり方には必要ないというのが判りました。
指標発表があるからどうとか
世界情勢がどうとか
高値がどうとか、安値がどうとか
ボラティリティがどうとか
ロウソクのかたちがどうとか
なんとかの法則がどうとか
僕にとってはそんなもん一切関係ねえよ。
ただやりやすそうな相場ならやる、やりにくそうならやらない。
ただ、それだけ。
メンバーのだれかがよくこんなことを言います。
「この方法はいい相場なら面白いように勝てるけど、
やりにくい相場だと勝ちにくいから
相場の判断ができるようになりたい」と。
これはつまり相場の判断が出来るようになれということではないです。
勝てる相場では負けないんです。
じゃあ負ける時ってどんな時か?
相場が良くないときなんです。
だから1回でも負けたら様子見するんです。
そして相場がいいのか良くないのかじっくり見ることで
連敗しないで済むんです。
結局はトータルで勝ち越せばいいことなんです。
必ずどこかで負けるのは当たり前のことなので
負けたら様子見することで連敗しない。
それはつまり勝ち越せるっていうことなんです。
勝率100%を目指そうとする人がいたら、こう言います。
「トレードなんて辞めちまえ!」
バイナリーなんて地道に勝ち越していくしかないんですよ。
欲張ったら簡単に出鼻をへし折られます。
そういう人はいつまで経っても前に進めないんです。
簡単なルールを何も考えずに淡々とこなしていく。
ただ、それだけです。
欲張らず、自分のできる範囲のルールでひたすらポチっとするだけ。
メンバーの中でも、こういう方はどんな相場でも
淡々と自分の勝てる場所にだけポチっとして
勝ち続けています。
ただ、自分が勝てる場所を探してポチっとするだけだからです。
僕がたまに見せるトレード結果は、あくまで僕のトレードであって
その場所でしかエントリーしてはいけないということではないです。
でも、僕は限りなく負けない場所でエントリーしているつもりなので
どうしてその場所でエントリーするのかを知ると
勝てる場所が判ってくると思うんですけどね。
なるべくそのポイントでエントリーできるようにルール化したのを
教えているつもりなんですが、素直に受け入れるひとと
今までの経験や知識などが邪魔をしてすんなりと
受け入れられないひとと分かれます。
なにか教える立場の人間が、
専門知識オンパレードでいかにも頭が良さそうな教え方をしているけど
実戦では言うほどでもない人と、
専門用語も言わず、本当はバカなのかなって感じでも
実際には実戦で勝てる人と、
どっちがいいか?
僕はバカだと思われた方がマシですね。
バカほど面白いものはない(笑)
見終わったら、クリックお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿