アナリティクス

2018年7月7日土曜日

6日 引っ越しもひと段落

3日に業者に引っ越しを朝からお願いして
昼頃には粗方移動は終わりました。

ですが、
部屋中に段ボールが散乱していて
とりあえず寝る場所を確保して、
それからTVが見れるように配線をつなげたんですが
地デジが見れなくて、

今までどうりに配線を繋げたのに
どんなに設定しても見ることが出来ず
メールや電話で問い合わせているうちに1~2時間をムダにし、

しかたなくデッキの方は地デジが見れたので
とりあえずデッキの方で見てましたが
次の日に、メーカーから電話があり初期化をすると
見れるようになるかも。
ということで試してみてもダメでした。

今までは途中に分配のブースターを経由していたんですが
直接壁からアンテナケーブルを繋げたら
なんと、見れたんです!

なぜ最初に気づかなかったのかと後悔しましたが
まあ内臓HDDと外付けHDDの録画が消えなくて済んだので
結果オーライということで。

それ以外にも、
初日の午後にガス屋が点検に来たら
給湯器の水が漏れて使えないとのこと。

給湯器を取り換えるしかなく
大家いわく、101号室は大家などが何か話し合いに使う部屋になっているらしく
その部屋の風呂を使ってくれということになり

うちの部屋は105号室なんですが
共用の廊下を通って端まで家族で行き
風呂に入って、また戻ってくるというのを
3日間行いました。

久しぶりに銭湯に行く感覚でしたね。

今日無事に部屋の風呂に入れましたが
やっぱり部屋から出ずに風呂に入れるっていいですね。

しかも新品の給湯器です♪

昨日は午前中に、幼稚園の保育参観があり
午前は何も出来ずだったので
今日はようやく本格的に仕分けが出来ました。

それでもまだまだ全体の50%くらいしか片付いてないですけど
あと2~3日あれば、ようやくどこに何があるか
把握できるようになりそうです。


ネットも4日に開通したんですが
プロバイダーのID、パスワードなどの書類が届いてなくて
結局その日はネットが繋がらず
昨日ようやくネットが繋がったんですが、

NTTの端末の設置場所が決まっているので
そこからWi-Fiで繋ぐことにしたんですが

以前は有線で繋げている速度と、今Wi-Fiでの速度が同じか
ちょっと早いくらいです。
しかも有線で繋ぐととても速いです!

まあWi-FiでもYouTubeの動画が画面いっぱいに表示しても
なめらかに見れますので、Wi-Fiで十分ですけどね。

携帯も以前よりも確実に早く繋がるのが実感出来ます。

僕としては、ネットの環境が良くなったので
とてもうれしいですし
PCだけ持って部屋を移動しても問題なくネットできるので
ようやく「直接教えます」というのを実現できます。

エアコンも2台とも新品が付きましたし
今のアパートは鉄筋コンクリートの建物なので
静かだし暑くないので、快適で仕方がないです。

といっても、パナホームの家の方が
もっと快適ですけどね♪
まだ先ですけど。


話しは変わりますが、
ちょっとMT4のチャートを見たところ
最近はなかなかのやりずらい相場みたいですね。

ここでも確実に勝てるポイントはありますけど
チャンスは少ないですよね。

こういう相場では、なるべくリスクの少ないルールで
行うようにしてください。

こんな、どうでもいい記事はこちらに書いてますが、
それでも少ないですがメールを貰っているので
「極秘」ブログで解説していきますので
楽しみにしていてくださいね。


見終わったら、クリックお願いします。
↓↓↓↓↓


ランキング登録したので、
ポチっと応援おねがいします♪

0 件のコメント:

コメントを投稿