アナリティクス

2022年8月13日土曜日

2022.08.13 ルールの幅(再)

  過去の記事、再投稿ウイークリー第5弾


今日の記事は、2017.06.10の記事です

~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕もかつて、
一日中パソコンに向かっていた頃がありました。

僕とブログを通してご縁がある方から問い合わせがあり
「 午前は勝率がいいのに、午後はイマイチでした。どうしてでしょうか?」
「夜は連勝できたのに、午前はダメでした。」
とか。

相場はいつも同じではないことは
みんなが判っているかと思いますが、
曜日によっても違いますし、時間帯によっても違います。

なので、
常に稼げるトレーダーは、同じ時間しかトレードしません。

僕も通常と違う時間でトレードするときは、
微妙にルールを変更します。

ここでは細かい事は言いませんが
例えば、午前中に抜群にイケるルールでも
午後はルールをあれこれ変更しないと
勝率が落ちることがありますので、
その時間帯に合ったルールでトレードしないと
全ての時間で勝率を確保するのが難しくなります。

それでも全く違うルールでは、
エントリー時に迷うので
なるべく同じベースで、ちょっとしたことが違う程度でないと
トレードがブレてしまいます。

ベースになるルールがあり
そこから相場に合わせて多少の変化する幅を持たせたルールだと
臨機応変に対応できますね。

でも、ホントはそれすら面倒なので
決まったルールで同じ時間にトレードするのが
一番ラクかなと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで♪


それでは、また♪


見終わったら、クリックお願いします。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 為替ブログ バイナリーオプションへ

0 件のコメント:

コメントを投稿